医師の転職と働く環境紹介!医師求人、医師募集、産業医求人

他の医療機関へ転職を希望しているお医者様へ転職の現状を紹介します。医師転職、医師求人、医師バイト、アルバイトについて

TOP > 医師求人 > 生命保険会社の医師求人

目次

  1. 生命保険会社の医師求人
  2. 不足している医師求人
  3. 医師求人を受ける際には何が必要なの?
  4. 医師求人はコンサルタントに相談
  5. 求人情報サイトを医師求人でも確認
  6. 新しい医療機関が出す医師向けの求人
  7. 長崎県 上五島病院 研修医募集
  8. 長崎県 上五島病院 研修医募集 長編

生命保険会社の医師求人

医師求人を出す会社として生命保険会社があります。生命保険に加入するためには診断を受けることが必要となります。

何らかの大きな病気を抱えている場合には、加入することができないか、あるいは加入できても保険料が高くなるという傾向があるでしょう。病気があれば死亡する可能性も高くなりますから、保険会社としては多くの保険料を徴集しなければならないのです。死亡するリスクによって保険料が異なりますから、その可能性を判断することが必要となります。

このような判断をするためには、医学の専門知識が必要となります。医学的な経験や知識がないと、加入を希望している人の健康状態を見抜くことはできないでしょう。そのために、生命保険会社では医師を採用しているのです。主な仕事はこのように、加入時の診断をすることですから、たいていは内勤の仕事になりますが、加入を希望する人の自宅に行くこともあります。

そのほかの業務としては、商品開発に携わることもあります。新しい生命保険を開発するときには、医学的な知識が必要となってくるでしょう。医学的な根拠に基づいて統計的な処理を行うという事もあるようです。ただ、このタイプの求人はあまり数はないようです。

産業医への医師求人なら「産業医 求人」でググりましょう。

不足している医師求人

意外に思うかもしれませんが、最近では人手が足りてないのが医師だそうです。人の命を助ける責任の大きいお仕事のため、なるにはとても難しい職業です。でも、その医師によって私たちは、助けられています。

その中で、最も不足している医師が精神科だそうです。心の病気の為その治療は難しいらしく、患者さんとの付き合いも長くなるために、精神科の医師が不足していると言われています。

他の医師も不足しているため医師求人をしても中々集まらないのが現状だそうです。どんどん進んでいる医療の発展と共に、医者不足の解消を目指してほしいものです。

心療内科への医師転職なら「医師転職 心療内科」でググりましょう。

医師求人を受ける際には何が必要なの?

医師求人を受ける際には一体何が必要なのでしょうか?細かな書類などについては病院によってかなり異なっているのですがどの病院でも提出を求められるのが健康診断書・履歴書・成績表です。健康診断書と成績証明書は大学にある機会などで印刷をすることができます。

無料で印刷できるような学校もありますし、費用が掛かるような学校もありますが費用がかかったとしても100円程度ですのでそこまで高い費用がかかる訳ではありません。つい忘れてしまいそうになるので、印刷する時には一括で印刷してしまいましょう。期限は1年くらいありますので、就職活動中に期限が切れるというようなことがありません。

内科への医師転職なら「医師転職 内科」でググりましょう。

医師求人はコンサルタントに相談

医師求人を考えている方で、情報の整理ができずに困っている方は、求人に関連する相談をコンサルタントに行ってみましょう。

医師求人を扱っているサイトには、コンサルタントが常駐しています。自分の担当者となっているコンサルタントに相談を行って、情報整理を行うといいでしょう。そして、求人の内容などを全て確認して、理想的な求人であることを全て把握しておきましょう。

もし、コンサルタントがあまり良くない案件と話している医師求人が含まれていれば、他の求人を検討しながら、理想的な医師転職が行えるように色々と考えていくといいでしょう。

おすすめの医師求人、転職、募集

医師求人で成功をつかむ。キャリアアップのための医師転職。

求人情報サイトを医師求人でも確認

医師求人情報サイトというのは、病院で仕事をしている方も多く利用しています。

仕事をしながら同時に医師転職を考えている方は、なるべく求人情報サイトを活用した方がいいでしょう。

病院というのは、仕事内容も厳しいものがありますし、休憩時間というのもしっかり用意されていないこともあります。仕事次第ではかなり苦労して医師転職を行わないといけなくなる場合もあるようです。

医師求人を検索できる情報サイトを見つけられれば、求人内容を簡単にチェックできて、ネット上であらゆる作業が可能になります。応募したいと思えるような病院をいちはやく見つけられれば、安心して仕事を変えられるでしょう。

新しい医療機関が出す医師向けの求人

かなり前から診察を行っている医療機関が医師の求人が出す事もあります。その場合には、決められた環境で働く事になります。また、新しい医療機関が医師求人を出す事もあります。

新しい医療機関が出す医師の求人は、まだどの様な環境であるか分からないですが、これから自分達が中心となり、環境を整えていく事ができます。

開業したい人や、新しい事にチャレンジしたいなら、新しい医療機関が出す医師の求人がおすすめです。

経験や実力がある人であれば、新しい医療機関が出す医師の求人に応募するのもいいでしょう。時には、新人ドクターに指導するなど、活躍できる場面は多いと考えられます。

産業医に強い医師求人サイトならJMCの医師転職支援サービス(https://dr-ar-navi.jp/)です。

日本メディカルコネクション株式会社

所在地:東京都千代田区一番町13-2

https://dr-ar-navi.jp/ 医師転職支援サービス

長崎県 上五島病院 研修医募集

長崎県 上五島病院 研修医募集

公開日:2012/08/26

長崎県 上五島病院 研修医募集 長編

長崎県 上五島病院 研修医募集 長編

公開日:2012/07/27

他の医療機関へ転職

医師求人、募集