医師の転職と働く環境紹介!医師求人、医師募集、産業医求人

他の医療機関へ転職を希望しているお医者様へ転職の現状を紹介します。医師転職、医師求人、医師バイト、アルバイトについて

TOP > 医師アルバイト > 仕事を辞めずにプラスする医師のアルバイト

目次

  1. 仕事を辞めずにプラスする医師のアルバイト
  2. 救急対応を行う医師のアルバイト

仕事を辞めずにプラスする医師のアルバイト

必ずしも今の仕事を退職しないと新しく医師アルバイトを始める事ができないという分けではありません。今の仕事を続けながら医師のアルバイトを行う事もできるでしょう。

そのためには、まず医師のアルバイトを行う事ができるかどうか、現在の職場での規定を確認しましょう。医師の仕事はハードで拘束時間が長い場合が多いため、医師のバイトなどの副業を禁止している事もあります。

もし、本業以外に仕事をする事が認められている場合には、医師のアルバイトをするのもいいでしょう。非常勤として働く事になりますが、普段とは異なる職場で仕事をする事ができますので、フレッシュな気持ちで頑張れるでしょう。

救急対応を行う医師のアルバイト

よく医師のアルバイトを探してみると、救急対応を行う仕事もあります。救急対応を行う医師のアルバイトについては、急な対応が発生したり、時間外業務が長くなったりする事もあります。

しかし、医師のアルバイトであれば、常勤ほど勤務の時間は長くはない事もあります。救急対応を行う医師のアルバイトは、過酷だと感じる事もあるかと思いますが、非常勤であれば対応可能だという人もいるでしょう。

また、医療機関にとっても医師の負担を少しでも軽くする目的で医師のバイトを採用している事もあります。非常勤の仕事となれば、どうしても働く時間が短い事もありますが、貴重な経験を得る事ができるでしょう。

医師アルバイトの関連記事

他の医療機関へ転職

医師求人、募集